仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年

色々ありがとうございました。来年も色々やりたいと思ってます。よろしくお願いします。仲条 幸一

恵比寿aimと路上演奏と今日は渋谷

先日は、恵比寿に新しくオープンしたライブスペース「Club aim」にて、鍵盤を弾いてきました。 毎度おなじみの小川恭平とサポートでした。 本番、彼は私以上に緊張していた模様で、 今までで一番サポートらしく、彼をサポートしたライヴとなった気がします。…

かぜ

風邪をひきまして、発熱中です。 仕事もお休みを頂きました。 お仕事先の忘年会も、ありがたくもお誘いいただいていましたが、キャンセル。はじめはこれが噂のノロウイルスかと思いましたが、 今日一日寝ることで大分治ったので違うのでしょう。ここ連日、日…

ブーガルの改名と雨漏り

昨日は代々木ブーガルに出演してきました。 観ていただいた方、ありがとうございました。対バンにいらっしゃいましたamamoriさん。ピアノ弾き語りの女性でしたが、 それはそれは素晴らしい演奏で、 同じ微生物とは思えませんでした。 終演後に聞いたところ、…

下北沢

今日のライヴについて、どうしても残しておきたいことがあります。 「ひらきなおって、やろう」今日は、そう思ってやってしまいました。 人に届けるための歌であることを忘れた音楽。 言葉は横に流れ ピアノは揃わず 自分自身が楽しむためだけの音楽。 人に…

今日は下北沢でライヴ

下北沢のライヴハウス「SEED SHIP」にてライヴです。 新曲もほどよく仕上がりました。 恥ずかしがらずに歌います。ぜひお越し下さい!***12月10日(月) 下北沢 SEED SHIP 「音のしおり」 open 18:30/start 19:00 前売:2000円 当日:2500円(ドリンク代別)…

雑感と告知

枯れ葉が舞い散る中を歩いていると、 もうじきこの世が終わるかのような、透明感が現れます。 しかし、その程度で終わるような世界でもないので、 人間は勝手だなあと思いなおします。 メルマガ、さぼってばかりですみません。 明日送ります。下北沢SEEDSHIP…

聞くという漢字

今日気付いたこと。聞くという漢字は、 門の中に耳と書くと思っていたのですが、 よく見ると分かるように、門の中に入った耳は、一番下の右に伸ばす線が、はみでていません。 門の中に入った途端、どうして出なくなるのかについては、いまだ答が分かりません…

サポートと変質者

こんばんは。仲条です。日曜は同心円のワンマンライヴのサポートで、ピアノとアコーディオンを弾きました。 偉そうなことを直下の日記では述べてましたが、舞台上では舞台上の立ち振る舞いをしたと振り返ります。あの日に私のことを覚え、ここの日記を見てく…

半径に半径をかける

今週末の日曜は、以前対バンさせて頂いた、同心円のワンマンライヴが千葉であります。 およそ1、2週間前、 ライヴを観に、渋谷のO-NESTに行ってきました。 そこで、とあるボーカルのバックで弾いていたキーボーディスト。 素晴らしい鍵盤操作でした。 パーカ…

昨日は演奏会

昨日の演奏会の発表を録音していたので、 およそ1時間ほどの内容を全て聴き直した。どれも素晴らしい出来でした。音楽を発表する時間はものの10分弱であり、 その10分弱のために何十時間も練習し、 その数分のために爆発させるというのは、 なんとも儚いもの…

スタッフのまえに

昨日のライブでお世話になった企画者の鈴木さんに仲条くんは宣伝してくれるスタッフがいた方がいいよ、自分でアピール全然下手だからというお話をうけました。 そして来月までにスタッフを連れてきなさい、と。鬼畜です。しかし、アピール下手という点におい…

昨日はブーガルでOAでした

アコーディオン弾き語りでお世話になりました。出演者の方々は全体的にシガーロスといいますか、 アイリッシュというか、 北欧のサウンド臭を多く感じまして、 大変好物でございました。 ごちそうさまです。 YouTubeを観ていらしてくださった方がいらっしゃ…

そして今日からiTunesの配信が始まりました

以下でございます。https://itunes.apple.com/jp/album/puhapianoman/id571304596これで事実上、インターネットを使えば私の音楽が世界中どこでも買えます。音楽は荒唐無稽な側面を持っていますが、 データ化されることで果たしてどうなるんでしょう。私とし…

昨日は川口音楽の日

リリア前、特設ステージにて、30分くらい歌わさせていただきました。 アコーディオン弾き歌いで3曲、 ピアノ弾き歌いで1曲でした。 お騒がせいたしました。 松本さんと沼野さん率いるカンパニオのステージでも、1曲アコーディオンで混ぜて頂きました。松本…

ライヴplaying

今日は渋谷へライヴを観てきた。大変よいライヴで、熱量をいただいた。 ライヴは、生き様なんだと思った。 そんなこといまさらではあるけれど。 鍵盤をやっていてよかったなあと思う瞬間は、 微妙な差異に気付けるということだと思う。 今日の出演者はサポー…

天窓comfort

四谷天窓comfortでライヴでした。 お越しいただいた方、 偶然いらしていた方、 ありがとうございました。声ががらがらで、 気迫だけが先行していた、というのは簡単ですが、 およそ聴きやすい演奏ではなかったと思います。自重いたします。今年は天窓では演…

明日は天窓でライヴ

まずはこの前の日曜、 川口CAVALLINOでのライヴ、お世話になりました。 風邪で散々でしたが、 人様の前で演奏させて頂き、精一杯のものでした。 またよろしくお願いします。 あっという間に毎日が過ぎていっています。 が、間違いなく、私自身には今までにな…

代々木bogaloo

代々木のライヴハウスでライヴでした。 お越し頂いた方、ありがとうございました。ドラムがたたきたくなるようなライヴでした。 携帯がiphone5に代わったことにより、 今まで手の届かなかった所に手が届き、 自分がかゆかったことを忘れそうになっています。…

ミュージックビデオの公開

2つのミュージックビデオを公開いたします。企画から撮影、編集まで全て手づくりです。 多くの協力者によって作成することができました。 特にビデオに出演してくれた何人かの友人は、ほんと頭が上がりません。より多くの人に知ってもらうきっかけになったら…

10月のライヴ情報

久方ぶりです、仲条です。今月のライヴ情報をお知らせします。***10月16日(火) 「ゆめかまぼろしか」 会場:代々木bagaloo 出演:野田奈津美 / 神田アユミ / ババカヲルコ / 仲条幸一 / OCCURPOO 時間:18:00op / 18:30st チケット代:前売り2,000円(当…

路上と配送

10月になったにもかかわらず、 今日のような気候では、音がじめじめしているように感じます。路上演奏行為を相変わらず行っていますが、 相変わらずCDは売れません。 不思議です。しかしながら、今日の路上は前々回の日記で私信を出した方にようやくお会いす…

「一緒鍵命」終わりました

まずは昨日、足を運んでくださった方。 本当にありがとうございました。 無事に盛況に終えることができました。 川口CAVALLINOで行われた「一緒鍵命」 出演者を紹介します。●小川恭平 一番長いことサポートしている陽だまりの男。 今日の出演者は、みんな小…

私信

先週、川口駅で立ち止まって聞いてくれ、お菓子を二つくれた女性の方へ。今週のはじめに路上をやり、そこでCDを買うと言っていただいていたのに、会えずに申し訳ない。 今日も路上ができません。 今週の残りもリハと本番が重なっていて川口で路上することが…

四谷天窓コンフォート

終了いたしました。 多くのご来場、ありがとうございました! 連日の路上演奏はあまり人が止まらず(高崎は別。しかしこれは小川恭平とユカさんの力である) もよもよしていた打鍵と歌い方だった日々でした。が、 ライヴハウスはやはり音がどこにもいかない…

明日は四谷天窓でライヴです

こんにちは。仲条です。連日、路上演奏をしています。 路上で興味をもってこのブログを見てくれている方、本当にありがとう。今日で連続9日目。 がんばります。そして明日は四谷天窓comfortでライヴです。 さっきまでスタジオで1人リハをしてました。 明日は…

TOPPによるオタマトーン街角演奏

TOPPとは Tokyo-Otamatone-Promotion-Projectのことで、 私が代表であり、唯一の組合員である。オタマトーンデラックスが発売されて、およそ3ヶ月。 オタマトーンと親しくなった私は、TOPPを発足。 大きく以下の2つの活動内容を遂行してきました。?オタマト…

CD「僕はピアノマン」発売します

来る9月11日。 レコード会社ApplePaintFactoryより、 私のピアノ弾き語りCD「僕はピアノマン」がライブ会場先行発売いたします。 収録曲はこちら。 1.アンカー 2.階段の途中で 3.ごみ屋敷 4.放課後 5.東京アセスメント 6.ライフプラン 7.ケージ 8.ゆうやけこ…

髪を切った

ざっぱりと7cmほど切りました。 軽い頭。 気持ちとしては体重が5kgくらい軽くなった勢いがあります。 さよなら私の髪の毛。 メルマガ、遅れてすみません。 おそらく明日、大きな荷物が届くので それが楽しみで仕方がないのです。 メルマガにそのことを書き…

渋谷サポート演奏活動

渋谷loopANNEXで小川恭平君に寄せた鍵盤を弾いてきました。新しく買った電子ピアノとコンバータ式アコーディオン。 ライヴで使うのは初めてでした。 調整が必要です。 ありがとうございました。会場に来る途中に寄った島忠で見つけた、小サイズひまわり。 夏…