仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいが

信用を失うのは一瞬である。当たり前。 僕が尊敬し、親しくしている方(仮にAさん)と仲が良い方(仮にBさん)と話す機会があった。Bさんは言った。「Aさんから○○で▲▲な人だって聞いてたから、どんな人かと思いましたが(以下略)」「○○で▲▲な人」という内容…

原付バイクが

気持ちいい夜になってきたね。 いじょう!

バッチが当たる

キーボードマガジンを定期購読している。巻末にある、アンケートに答えると抽選でグッズがあたりますよーという奴に、当たるわけないし、と思いながらも毎回送っていた。今日、当選の知らせが届いた。 Moog(モーグ)というシンセサイザーがある。 ここ40年…

おべんとパワー

ここ数日は、劇団の方がごはんまで用意してくださり、カップめん生活はしばらくおさらばでした。それゆえか、ここ数日のパワーの余り方。ご飯の力はすごいね。 今回のアコーディオン期間を経て得たエネルギー。 発散しよう。そういえば、天窓オリンピックに…

恋をする

ベニバラ兎団による 「恋とパズルとシャンプーと。」 無事に閉幕いたしました。 月並みな言葉ですが、お越しいただいた方、本当にありがとうございました。 当初、ピアノとアコーディオンを舞台袖で弾くはずだったのが、 ピアノがなくなり、アコーディオンの…

今日の雨はプールの味がした

塩素でも入っていたのか。 さて、連日、劇団でアコーディオンを弾き続けていますが、明日で千秋楽を迎えます。 分かってきたことがある。前は見過ぎてはいけないし、 後ろも見過ぎてもいけないということ。僕の作った歌に、「ライフプラン」という歌があって…

公演初日

一日目終了。お越しいただいた方、ありがとうございました。 ここ数日ではありますが、 劇団の方々と共に過ごす時間はとても濃縮されていて、 光栄であり、 勉強になり、 楽しくもあり、 くやしくもあり、 切なくもある。 これから残り9回の公演が続く。常に…

なんてことはないけれど

右腕と左腕の筋肉バランスがおかしい。 左がやけに隆起している。まちがいなくアコーディオンの蛇腹を動かしているせいだ。 重い。 さあ、イメトレしよう。 いじょう!

最近の私

こんばんは、仲条です。 ・インの話毎日、基礎と作曲、理論の勉強。 たのし。 まったくもって足りないことだらけ。 補填する場所は選んでいかないといけないね。さいきん思い出すのは、3年前くらい前に、大宮の駅前で毎週金曜日に路上をしていたころのこと。…

コメントありがとうございますー

コメント、気づくのが遅れました。 ごめんなさい。 というより気づいたら6月に変わってました。 謝りたい。5月に。 コメントありがとうございます。 Bluetoothの通話できるイヤホンもやっぱり便利でしたか。。 買います。 挽きたてカフェオレも復活しました…