仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

亀有joyto

お越しいただいた方、ありがとうございました。 全体的にゆるゆるの雰囲気でしたね。 アットホームという響きにまとめたいと思います。有意義に時間を過ごしていただけたのであればなによりでございました。 来月は、9月の30日にあるようです。 もしよろしけ…

170回目の路上ライヴin越谷

越谷駅のマリーシェーファーになってきました。昨日から始まった、4日連続ライヴ。 待ちいく人は とまるけれど とどまらない 発声法を変えました。いまさら。西メソッドから 吉田メソッドへ。バックスイングもしないし、 脱力もしないし、 あごもひかない。…

169回目の路上ライヴin川口

こういう路上ライヴをカスっていうんだ。 いじょう

フリースタイル

フリーマーケットにいってきました。この2つ、あわせて100円でした。 さあ、かざろう。 さて。8月31日(火)は、亀有のダイニングバーjoytoにてライヴです。チャージ(入場代)は無しですが、何か1つ、飲み物か食べ物を注文をしていただきます。 オープン…

高田馬場mono

昨日は高田馬場でライヴでした。 合掌。 お越しいただいた方、 本当にありがとうございました。 インディペンデントのレーベル会社である、apple paint factory。 こちらに所属させていただいてから、もう1年くらい経ちました。 所属当時から、7曲をずーっ…

遠回り

我が家に、新品のエアコンがきた。 もともと付属のエアコンがついていたんだけど。 そいつは電源すら入らなくて。 壊れていることを契約した会社さんに言ったら、 新品のエアコンをつけてくださることになった。 試しにつけてみる。みるみる、部屋が涼しくな…

こちらの話

一人暮らしをはじめた。 6畳とロフト。 家賃が3万を切るような、なんてことのない、ぼろぼろの部屋。 ここで私は、さなぎになる。 追いつきたい方がいる。 そしてできれば、その人達を追い抜きたい。 この気持ちは、たぶん今しかないし、きっと今しか追い…

メタ

常識や、社交性や、一般論やら、そんなものに縛られてる自分は嫌なわけではないんだけれど、それを一段上から見ている自分がいて、その自分は、笑ってる訳でも、けなしてくる訳でもなくて、ただ私をじっと見てくる。それに、私は、目を背ける。 いじょう!

更新できずに

申し訳ありません。 ひとりぐらし。生活にはほぼ困っていません。が、インターネットがないのは不便。 それでも少しずつ生活には慣れてきたので、 もう少ししっかり更新したいと思います。 チェックしてくださる方、すみません。 がんばります。 とりあえず…

手にしたものは

いったいなんだったのだろうか。 いや、 そもそも何を今、手にしているのだろうか。今まで手に入れてきたものはまだ手に収まっているのか。収まりきれていないのか。 そしてこれから何を手に入れるのだろう。 あーあ 何もかも 遠く見える。 いじょう!

明日は

弟の誕生日。 おめでとう、まいぶらざー。 いじょう!

猛暑

一人暮らしをしているわけですが、エアコンが壊れていて。扇風機もなくて。きもちいいなあ。とりあえず、換気扇を回すか。 いじょう!

ざんねん

先日書きました、立川市を盛り上げよう企画ですが、 残念ながら、上位20位に入ることはできませんでした。投票して下さった方、ありがとうございました。 敗因は、やっぱりあれか、ハトだからか。くっ。 投票して下さった方、ありがとうございました。 明日…

昨日は

レコーディングでした。 7曲中の1曲が、録れました。 よし 次だ。 あっ 本日「FARET TUBE」に投票してくださった方、本当にありがとうございました。明日はどきどきの結果発表です。こうご期待! いじょう!

せんでん

立川市を盛り上げようという企画「FARET TUBE」に参加しています。主催は法政大学のキャリアデザイン学部の方々。 この企画では、総勢70組ほどのアーティストがyoutubeに楽曲を載せて。 その中から、視聴者の方が気に入ったアーティストを投票する、というシ…

一連の思考

もういっそ、変わればいいのだ。 日本人のファッションセンスそのものが。 電車の中。 浴衣をきた女性が、やたらまぶしい。それはなにも、その女性がかわいいとか、綺麗とか、和風だとかそういうことじゃなくて、単純に珍しいからだ。 浴衣が普段着になって…

きっかけはなんでもいいのだ

要は、やるか、やらないか。 昨日、新秋津駅の前で、あえかさんが路上ライヴをしていた。 僕も路上ライヴをすることにした。 いじょう!

百鬼夜号

私たち妖怪の、百鬼夜号の頂点に立たれる日を!! こんばんは、なかじょうです。声優さんや演劇をする方達は 音楽でご飯を食べていくより難しいだろうなあ。 昨日は、良い出会いがあった。感謝。最近は、いい男に出会うことが多いなあ。嬉しいなあ。 僕も負…

池袋住まいのアリエッティ

池袋でアリエッティを、ひとりレイトショー。 借りもの暮らしがしたくなった。 賛否両論ある、との前情報をいただいていたのですが、 観終わって、やっぱり、私も同じことを思いました。両論あるだろうなー。 個人的に一番どきっとしたシーンは だんごむしを…

自分の事で精一杯

という環境。それは当然ですよね。 自分は自分以上にはなれない。しかし、自分の事で精一杯、というAさんと 自分の事で精一杯、というBさんと 自分の事で精一杯、というCさんがいたときにAさんもBさんもCさんも、それぞれが本当に自分のことだけで精一…