仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白龍館

突然ですが、今日は新宿にあるレストラン「白龍館」で歌わさせていただくことになりました。。 18時から20分程度のオープニングアクト。ピアノがベーゼンドルファーのグランドピアノがあるようで、しかもフルコン。 なんてめずらしい。がんばりましょう。い…

太陽が沈むか月が出るか

どちらが先か。 ピアノの鍵盤を見すぎて、 白い鍵盤と黒い鍵盤がいったい何を意味するのかで迷い始める。ピアノって全体は黒いけど、 鍵盤は白いほうが多いということに、 今気づいた。こわいね。今日は深夜のレストランでピアノを弾いてくる。いじょう!

五度の重なり

重ねて重ねて選んで選んで 宮本大路さんのサックスとセッションする機会をいただいた。 優しい音だったなあ。平田フミトさんとラテンピアノについて話す機会をいただいた。 いい人だったなあ。修行。いじょう!

世界よ止まれ

高校生のころ授業中によくやっていたこと。いったいどれだけ息を止めていられるか、という挑戦である。 高校に入学して、 勉強することの意味が分からなくなった私は、 授業中に眠くなる、という技を覚えてしまった。眠いから眠った。 眠る授業は増えた。し…

立ち上がり

が遅いのはどうにかならないか。朝が弱い。 というより、昼も弱い。 眠くてしかたなくなってしまう。栄養が足りないのか。 運動が足りないのか。 普段、寝るのが朝方4時や5時であることがいけないのか。このままではあかんね。夏がくる。 とりあえず今から…

ライヴ@CAVALLINO

昨日はCAVALLINOでライヴでした。ソロのピアノ弾き語り。 伝われば感謝でした。お越しいただいた方、ありがとうございました。 ライヴでは宣伝いたしましたが、 10月1日に、高田馬場のライヴハウス@四谷天窓でのライヴが決まりました。 これが噂の天窓オリ…

明日はライヴ

牛乳との戦いは無事終わり、体調はすこぶる良好。あとはやれることをやるだけで。 気合いれてリハーサルしようぞ。 7月10日(日)17:30開場 18:00開演 場所:川口ライブスペース・CAVALLINO http://www.live-cavallino.com/ 料金:2000円(ドリンク別) 仲条幸…

牛乳

目の前にある、賞味期限が切れてしまった牛乳。 飲むか、捨てるか。 人生の大きな岐路であった。 2時間後、ものすごくおなかが痛くなった。時間とは無情である。 今から新曲を作る。いじょう!

ライヴの告知

ライヴの告知!をします。 まず、先日の四谷天窓の抽選会の結果により、 私の第一回戦目は、10月1日に決定しました。綴ります。 そして、今月の10日。 川口のライヴハウスCAVALLINOにて、ライヴに出ます。以下、詳細。7月10日(日)17:30開場 18:00開演 場所…

今日は

今年の後半にかけて行われるライヴハウスの四谷天窓主催の「天窓オリンピック」。 出演することになりました。今日はその抽選会を兼ねたライヴが四谷天窓であります。 ゆーじ/藤田悠治/百瀬あざみ/佳布/村中克成/コバケン/齋藤俊一/宮原優幸 谷口深雪…