仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日29日は西荻窪、明後日31日で弾き歌いライブをします

夏も終わりです。 夏も終わり。 夏の終わりを肌で感じているということは、 この夏は私にとっても夏だったんだと、思っているところです。 *** 度々の告知で失礼します。 日付が変わった本日29日。 西荻窪アートリオンにて、ソロの弾き語りをさせて頂きま…

9月22日ライヴ限定ユニットを結成します

いたずらメールが旬 最近、なぜか届くようになったいたずらメール。 この文面が凝っていて、なかなか面白い。 「悪霊があなたの身体を狙っている様子」 「あなた」は私のことを指しているようなので、私の身体は狙われているのですね。 生命的な意味なのか、…

鍵盤サポート3days後記

8月17日(土)山梨のもみじホール 宮川鉄平さん鍵盤サポートでした。 この日は音楽仲間から購入したショルダーキーボードを初使用するということもあって、とてもわくわくしていた。 しかし会場について驚いたのは、なんと先日の前橋のホールにもあったものと…

編曲を作曲とは言わない時代に

佐久間さんの手術が無事成功 音楽プロデューサーの佐久間正英さんが、脳腫瘍の手術に成功した、というニュースを見ました。 失礼ながら、そんなに酷い病気を患っていることも知らなかった私でしたが、 佐久間さんのブログには、手術前の近況が綴られており、…

この暑さを試練だと思うことにする

皆様、この夏をいかがお過ごしでしょうか。 仲条です。 私は連日、家で曲のアレンジ作業ばっかりやっているのですが、 久しぶりに今日は外に出て、あまりの熱気にサウナに入っているかのような錯覚をおぼえました。 必要以上にコンビニで身体に良さそうな飲…

ライヴ後記(7月末と8月頭)

7月29日 7月29日はRikaさんのサポートピアノ、club aimでした。 夏仕様のバンド編成でとても楽しかったです。さわやかでした。 Rikaさんのホームであるaimでは、スタッフさん方も親密に接して頂けて嬉しく思っています。 ありがとうございました。 7月30日 7…