仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日30日は天窓でライヴ

30日は四谷天窓で「静静動動」 みなさんこんばんは。仲条です。 薬を手に入れ、ようやく気管支炎は落ち着きをみせております。 全回復まであと一歩。 さて明後日はピアノ弾き語りのライヴがあります。 高田馬場のライヴハウス「四谷天窓」のスタッフである、…

私企画ライヴ「一緒鍵命」op.4の後記

私企画のライヴ「一緒鍵命」4回目 無事終了いたしました。 ご来場いただいたお客様。 出演してくださった4組のアーティスト。 川口ライヴスペースCAVALLINOに感謝を。 サポート12曲、ソロ弾き語り4曲。 出演するアーティスト、全組に私が鍵盤サポートで入ら…

今夜(20日の夜)は川口で企画ライヴをします

どうも私です。 日付が変わった今日(20日)の夜。 前から準備を重ねて来ました私企画のイベント「一緒鍵命」の4回目が開催されます。 小田和也。 有坂ともよ。 カンパニオ。 aro。 それぞれのアーティストに、鍵盤でサポートをさせていただきます。 ここ最…

先日のライヴの話と、今週と来週の土曜

先日のライヴの話 先日、とあるライヴイベントを観に行きました。 出演していたのは5組で、全員男性。 5組中、3組が持ち時間の全てを長渕剛のカバーをしていました。 イベントの趣旨として、長渕をカバーするということは名言してなかったものの、 お客さん…

あまちゃんの「暦の上ではディセンバー」をピアノで弾いてみた

あまちゃん挿入歌「暦の上ではディセンバー」 さっそくピアノでアレンジしてみました。 リスペクトの上、好き放題に弾かさせて頂きました。 「暦の上ではディセンバー」 弾いててなかなか弾けないフレーズが、弾けるようになる喜びを実感させて頂きました。 …

7月のライヴスケジュール

2013年も後半へ 今年も半分が終わり、後半に突入です。 今年のはじめに立てていた目標は無事に達成できてしまいそうなので、 下半期、また新たに色々挑戦したいと思っています。 7月の音楽スケジュール まずソロのピアノ弾き語りとしては以下です。 ●7月20…