仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

あまちゃんの「暦の上ではディセンバー」をピアノで弾いてみた

f:id:nakajokoichi:20060714090040j:plain

 

あまちゃん挿入歌「暦の上ではディセンバー」

さっそくピアノでアレンジしてみました。

リスペクトの上、好き放題に弾かさせて頂きました。

 

「暦の上ではディセンバー」

 

弾いててなかなか弾けないフレーズが、弾けるようになる喜びを実感させて頂きました。

面白かったです。 

 

***

 

昨日の日記で、

iTunesでダウンロードできたらいいのに」

ということを書きましたが、どうやら今日からダウンロードできるみたいですね。

 

安定した面白さの「あまちゃん」。

朝見た人が、今日も一日元気がんばろうと思える番組。

作家さんをはじめ、NHKって本当にすごいと実感しています。

 

より多くの人に活力を与えてくれることを願います。

 

なお「オープニングテーマ」と「潮騒のメモリー」のピアノは、

以下の記事に掲載しました。

http://nakajokoichi.hatenablog.com/entry/2013/05/21/151406

 

 

いじょう!