仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は四谷天窓

一昨日はひとりで、 昨日はfirst of decemberと合同で、 渋谷駅で路上ライヴを行いました。 写真はfirst of decemberのお二人。 笑顔が素敵ですね。かけつけてくださった方、応援してくださった方、 歌曲集もっていってくださった方、こっそり聴いてくださっ…

明後日は路上ライヴをします

夜、走ることをはじめた。 秋は気持ちがいいね。 200mぐらいで気持ち悪くなるけど。 その200mまでがすごく気持ちがいいんだ。 わかる人、いるかしら。 さて。 あさって、渋谷で路上ライヴをやります。 私と同じレーベルに所属している先輩「first of decem…

Bio9閉幕

ベニバラ兎団による公演「Bio9」が、昨日で無事に千秋楽を迎えました。 お越しいただいた方、ありがとうございました。私はピアノとアコーディオンの演奏を担当しました。 また今回も前回同様、作曲を担当させていただき、 主宰方からいただいたイメージを元…

9月9日林檎の日

お越しいただいた方、ありがとうございました。差し入れいただきました。 ありがとうございます。 一曲目を演奏している途中 なんだか伝えよう伝えようと必死になって、 ピアノが 「乱暴にすんなよ、うぜえな」 って言ってきた。気がした。すごくはずかしい…

どこまでいっても

認められるということになれない。 このことはとても大事な何かがある気がするのだけれど、 明確な答えは見えない。うれしさと とまどい あさってにはライヴが決まっている。・9月9日(金) 『林檎の日』 仲条幸一/First Of December/菜月/BAMU/コバソロ…

酔い

たまに最寄りの駅で路上演奏をしている。 アコーディオンをひたすら弾ける環境。 場に感謝をしたい。 仲のいいおじちゃんがいる。お前は酒を飲むのか、と聞かれる。いえ、僕はあんまり飲みませんね、と返す。 そうか、ならいいんだ。 俺はいつでも酔えるよ。…

日暮里とコード

ひぐれざとと読みたい気持ちはよく分かる。 コード進行に埋もれている。Cはドミソで構成される和音だけれど、 なんていうかその構成音がCに見えなくなって、 Cがなんていうか、Cという空間を意味していて、 ふわふわと浮いているCの中で、自分はどこにCを意…

通りすがりが通せんぼ

節電が迫られる昨今では、 当然、電力の無駄をなくして、 効率のいい電気の使い方が迫られている。 同じようにご飯を減らすことで カロリーの消費の無駄を抑えて、 効率の良い栄養の使い方ができないものだろうか。 こんにちは、仲条です。 8月も終わりまし…