仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードフレンズ

昨日はロードフレンズのライヴを観に行きました。相変わらず2人はお互い支えあっていて、 音楽にもそれがよく反映されていて、 場の雰囲気もすごく素敵で、 なんともいえない気持ちになりました。終わったあとに、慶くんと談話。 彼ほどせんべいの似合う男を…

筋肉痛

金曜は柏で張替ちやこのユニットcooのサポートピアノ。 土曜は銀座で有坂ともよのワンマンライヴでアコーディオン弾きました。盛況でした。 お越しいただいた方、ありがとうございました。 ここ最近でサポートした方々のライヴ。 録音したものを今、改めて聴…

Mr.教授の危険なマスカレイド閉幕

無事に閉幕いたしました。 お越しいただいた方、本当にありがとうございました。劇中曲はおよそ20曲。 その内の8割くらいを作曲しました。今回も前回同様、作曲にあたって、たくさん裏設定を盛り込みました。 観劇されたおよそ1400人の内の1人か2人くらい…

冬はカルピスの人気がない

リハと採譜の作業が重なり、 2日連続の徹夜をしました。2日連続ははじめての経験。 見える世界と、聴こえる音が変わりましたが、 寝たら戻りました。 あれはなんだったのだろうか。 気付いたら年明けから一週間。 そろそろ自分のCDも出します。 いよいよ本…

去年を振り返る

2012年になりました。 今年もどうぞみなさんよろしくお願いいたします。 去年を振り返れば、アコーディオンと出会ったり、 アコーディオンを通じていろいろな出会いが広がったり、 アコーディオンで演奏の幅が広がったり、アコーディオンでしたね。去年の12…