仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

亀有joytoハロウィンライヴ

でした。 お越しいただいた方、本当にありがとうございました ハロウィン トリックオアトリート! お菓子たべまくりでした 冗談みたいな音楽で、 道化と笑われるならば、 ピエロもうれしい、 とは限らないだろう。 ところで アコーディオンの音色が好きすぎ…

180回目の路上ライヴin越谷レイクタウン

昨日でした。昨日はあろは王子駅で路上だったので、 一人でやる予定でしたが、 たまたまシンガーソングライター、HEMと一緒に演奏することになり、 2時間ほど一緒にやりました。止まってくれた方、ありがとうございました。 めっきり寒くなりました。 止まっ…

明日はライヴ

亀有joytoでライヴです。 19時スタートで、19時から、と、 22時から、の2ステージで歌います。 よろしくどうぞ。いじょう!

中山うり

すごい人っているんだなあ。 溢れている。溢れてくる。 ピアノを弾こう。 いじょう!

とにもかくにも

形にしよう。 いじょう!

うーん

今月は忙しいなあ。 なのに今日は大学を寝坊した。 「忙しい」っていう言葉が大学院生の中で飛び交う。 それをきいて、なんだかげんなりする。僕はやっぱり忙しくなりたくないから、 計画を立てよう。そしてそれは、きちんと実行しよう。 さあ筋トレするかな…

179回目の路上ライヴin越谷レイクタウン

昨日。 MVPはあろでした。 立ち止まってくださった方。 ご飯を下さった方。 飲み物をくださった方。 ありがとうございます。 来週の水曜は、あろは王子駅での路上なので、 次回は、ひとりで歌ってます。 3曲交代で回す中、 あろの曲中は、私はピアニカを吹く…

ああ

今日も僕はだめでした。 いじょう!

かび

原付のメットインの下の方に入っていた、手袋。めっちゃカビが生えてた。。。 テレビでオリコンチャートを見る。知らない人がたくさんいた。 オリコンチャート。 って昔から変だよなあーと思う。「今、この曲が、すごく売れています!」 ということを順位付…

音楽をたくさん聴いて

変えよう。自分の歌い方を。 音楽をする時の自分を大きく分けて、 仮に4つの自分にする。作曲する自分。 作詞をする自分。 ピアノを弾く自分。 歌を歌う自分。 その中で圧倒的に歌を歌う自分が下手。 しかし、なぜか一番、歌を歌う自分が発言権を持っていて…

178回目の路上ライヴin越谷レイクタウン

昨日でした aroは昨日も異彩だった。 毎回来てくださる方も、 たまたま見かけた方も、 CDを買ってくださる方も、 本当にありがたいことでございます。 多謝 さいきんの話。 何事に対してもめっきりやる気が起きず。 ひたすら睡眠時間が増え。 読む本は頭に入…

頭痛

さいきん頭が痛いなあ。なんでだろう。 私はここにきてもまだ、 人に迷惑をかけて生きている。いやだなあ。 今週は、生きよう。 いじょう!

宇宙飛行士への手紙

「BUMP OF CHICKENがめっちゃいい新曲だすよ!」というメールを友人からいただく。最近のバンプはまったくきいていなかった。 一応でた新曲は聴くんだけど、2回聴こうとは思わない曲ばかり。 むしろ内心では、今の私の方がいい曲を書いている、とか思ってい…

今、身体が欲しがるものは

野菜と肉。野菜は意識するようになった。しかし、肉はまだ我慢。 この前のjoytoで食べて以来だけれど。 我慢や。 お世話になってるスーパーにいったら、マツタケを売ってた。 3本で1000円。 高っ。 うまいのか?スーパーで買いものをする際に、賞味期限…

かきのたね

柿の種が好きだ。もうそれだけで一食にしてもいいぐらいに。 昔、柿の種は、何かの虫だと思っていた。 あの形からきっと連想したのがそれであったのだろう。柿の種って、なんだろうって思って。 検索したら、あれってお餅なんですね。 お餅と醤油。 うーんす…

177回目の路上ライヴin越谷レイクタウン

昨日。aroとの合同路上の予定でしたが。 たまたま路上をしていた小川恭平と3人で路上していました。 お越しいただいた方、ありがとうございました。 そして立ち止まってくださった方、ありがとうございました。 小川恭平は太陽のようだ。 聴く人に、頑張ろう…

そうかなるほど

ここにいたのか。 うーむ。 今日も路上にいこう。最近晴れた日に、よなよなうたっているのは私です。いじょう!

サポートピアノ

もっとピアノがうまくなりたいなあ。 昨日。 シンガーソングライター、小川恭平のサポートとしてピアニストになってきました。大きなミスはないとはいえ。 自由じゃなかったなあ。 ピアニストとしてサポートに入るとき、必ず心がけることの一つに、「仲条が…

亀有joyto第19回目

昨日。 岩田純香、aroとの3マンライヴでした。僕はピアノロックがテーマでした。 他意はありません。 お越しいただいた方、本当にありがとうございます。 もっとかっこよくなります。 いじょう!