仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メールマガジンとは

こんばんは。メールマガジンを始めることにしました。 メールマガジン。 メルマガ。メルマガタイトルは 「伝書鳩による、風上を知る提案」 2週間に1度の水曜日に配信を予定しています。 内容は抱腹絶倒なネタ満載でいきます無理だけど。 欲しいという方は、…

演劇とライヴ

今日はIZAMさん主宰の劇団「ベニバラ兎団」の打ち合わせ。 お相手は野沢トオルさん。1月に青山円形劇場で公演される『Mr.教授の危険なマスカレイド』。 作曲とピアノとアコーディオンを担当している私。台本を読みながら、 ここはこんな音がいいなあ、 こう…

フェイズ

ブログの更新が滞ってしまっています。 せっかくホームページを新しくしていただいているのに!いろいろやりたいことは固まっているので、 いろいろやってみないと始まらないので、 順番にやっていきましょう。 では音楽の話を少々。基礎練だけは毎日やり、 …

位置

昨日は自分の歌のCDの打ち合わせ。年内に音をまとめよう。 一日でも早くCDが出したい一方で、 やるべきことをやらなければ出す意味もないので、 やりましょう。 そのあとは先日のライヴの出演者の方々と飲み会。 人と人がこうしてつながっていくのは、いつで…

リニューアル中です

こんばんは。ホームページが新しくなりました。 シンプル、 かと思いきや、動く画面。 前のホームページからずいぶん違うので、 興奮を隠せません。まだ試行段階なので、新しくできるコンテンツもあるかと思います。このホームページのデザインはもちろん僕…

天窓オリンピック本戦結果

どうも私です。昨日の高田馬場にお越しいただいた方。 いらした方。 ありがとうございました。 無事に勝ち抜けたので、 次もやらさせていただくことになりました。今回のライヴは前述の通り、新しいことに挑戦しました。 でももっともっとできることがありそ…

明日への日記

四谷天窓でのライヴを明日に控え、 新しいことをしようと思っています。前回のライヴで特別なことはしませんとかぬかしましたけど、 結局、する。前回のライヴ終了後、何か面白いことをしたいなあと漠然と思っていて、 ここ何週間か、いろいろなことを妄想し…

昨日の日記

夕焼け空に後ろにカラスが鳴いていて、 夕焼け空に向かってカラスが鳴いているように見え、 果たしてあの鳴き声に何の意味があるのかと考え、 意味なんかなく叫んでいるとしたら、 人間のやっていることと対して変わりはないのかもしれないなあと、 思ったと…

オルゴールはループできない

回した分しか回らないなんて なんて優しいんだろうというオルゴールの曲を依頼されていたので、 10曲ほど作りました。 自信作でございます。 さあ明々後日はライヴだ。今はひきこもって練習するばかり。楽しいし楽しみだなあ。 いじょう!

ライブ告知の上手いやり方

よくわからん。しかしやるものはやるわけで、 やるものはきっちりやるのは当たり前で、 ぐすぐすしている間にいつのまにか人口は70億を突破していて、 私はすでに7000000000分の1にまでなっていて、 アコーディオン弾きましょう。ライヴをします。 11月12日…

異文化交流

先日は川口の総合文化センター・リリアへ。 日本でおそらく最も有名であろうアコーディオン奏者cobaの演奏を観に行った。題目は「セッション夜会」ということで、 ゲストには吉田兄弟(津軽三味線)と Fried Pride(ジャズポップの男女ユニット)。アコーデ…