仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JFFの後記とライヴの追加

もうすぐ10月。 あと2ヶ月で2013年が終わるというのは俄に信じ難い事実。 今日はJapan Fork Spiritに少しピアノ弾きとして参加させていただきました。 2日間で総勢100組のプレーヤーが演奏するというイベント。 主宰のシゲルさんをはじめ、音楽が好きでどう…

ここ2日間のライヴを後記する

一緒鍵命 op,5(2013.09.21) 5回目となりました、私主催のライヴ「一緒鍵命」。 各アーティストに私が鍵盤サポートで入らさせて頂くこの趣旨のイベントも気付けば5回目。 すごく充実し、油断を許さない音楽時間を過ごすことが出来たと思っています。 とても楽…

全ては明日と明後日のために

明日は、川口キャバリーノでライヴ。 今週は明らかに自分のキャパをオーバーする作業に追われてしまって、 キャパオーバーの結果、至る所に迷惑をかけました。 しかし、全ては明日と明後日のライヴを楽しいものにすることに費やしました。 間違いなく、楽し…

宮川ワンマンを終えて、来週の準備を

緑の蕾と赤い靴下 ライヴ中にも言いましたが、 鉄平さんをサポートはじめておよそ半年。とてもじゃないですが、もっと長く感じます。濃厚な時間を過ごしました。 鉄平さんはそれを「きっと遠征ツアーとかしたからじゃない?」と言ってましたが、 いやいや、…

オリンピック、東京に決まったけど金の話ばかりだな 2

今朝方に思ったことを アナーキー亮太さんが私のツイートを記事にしてくださいました。 http://rfmori.blogspot.jp/2013/09/olympic.html そう、 東京でのオリンピック開催が決まってからの報道で、お金以外に夢のある話を聞きません。 スポーツ大会を日本で…

奇跡の人

9月5日@鈴ん小屋でのライヴ カサブランカという花を子どもから教えてもらったこの日。 池袋のライヴハウス「鈴ん小屋」でライヴでした。 この日はあまり普通のライヴハウスではお目にかかることのできない個性的な出演者が多く、 私自身もお客さんとしてと…

明日は9月一本目の弾き語りライヴです

池袋「鈴ん小屋」 日付が変わった今日、5日。 池袋にありますライヴハウス「鈴ん小屋」に出演をさせていただきます。 共演する方がとても楽しみなのです。 変わり者を集めた日という噂をききました。 お時間許す方はぜひお越し下さいませ。 *** 日程:201…

8月終わりのライヴを終えて

8月29日西荻窪アートリオンにて弾き歌い お店を経営なさっているシゲルさんからお誘いいただきました。 しかしシゲルさんに認めて頂けるのはまだまだなのだなあと実感。 お越し頂いた方、ありがとうございました。 新曲を2曲、アコーディオンで演奏しました…