仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

宮川ワンマンを終えて、来週の準備を

緑の蕾と赤い靴下

f:id:nakajokoichi:20130917132638j:plain

ライヴ中にも言いましたが、

鉄平さんをサポートはじめておよそ半年。とてもじゃないですが、もっと長く感じます。濃厚な時間を過ごしました。

鉄平さんはそれを「きっと遠征ツアーとかしたからじゃない?」と言ってましたが、

いやいや、鉄平さんの音楽がそう感じさせているとしか私には思えません。

現に私の筋肉は半年前よりも増えているし、

昨日のライヴの影響で今も筋肉痛がひどいです。

 

3時間にもおよぶライヴ。ありがとうございました。

そして「緑の蕾と赤い靴下」CDが発売されました。

9曲入りで1000円のライヴ音源です。

9曲中4曲ほど、私はピアノを弾いています。

今、聴きながらこれを書いていますが、とても生々しいCDで、なんとも鉄平さんらしいCDです。

光栄です。

 

すごく盛り上がったライヴでした。

f:id:nakajokoichi:20130917133904j:plain

360度のライヴステージは、お客さんがみんな最前列のような雰囲気がするのだな、と知りました。

私はピアノを弾く人としてあまり動けませんでしたが、

テツタさんと鉄平さんが楽しそうに回転していて、面白かったわけです。

ああいう瞬間を共有できるということは、

音楽をやっていてよかったなあと思うことと同じです。

誘ってくれた鉄平さん、ありがとう。

一緒にやってくれたテツタさん、ありがとう。

ステージを共有してくれたMASAさん、ありがとう。

盛り上げてくれた龍の牙の方々、ありがとう。

スタッフの方々、ありがとう。

そして来て下さった方、ありがとうございました。

 

 

さあ今週末へ

こうやってまた週末にむけて、身体を持っていけるというのは幸せなことです。

 

9月21日は私の企画ライヴ。川口です。

出演する人たち私が全員の鍵盤を弾きます。楽しみ。

 

9月22日は私と宮川鉄平の限定ユニット「天つ風」によるライヴ。高田馬場です。

この日のための限定曲を作っています。楽しみ。

 

9月23日も弾き語りのライヴをする予定です。

 

いじょう!