仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3、4月のライヴ予定

ライヴ情報 3月は残り1つ。4月は今のところ6本決まっています。 以下、 ●はアマツカゼ(私が所属のバンド) ♪は仲条ソロの弾き語りです。 ●3月31日(月)高田馬場「四谷天窓」 時間:18:30オープン /19:00スタート チケット:¥2000(ドリンク別) 出演…

卒業式が終わったので、私のことについて書く。

進級、卒業おめでとう。 本年度もご縁があり、小学校と中学校で音楽の授業を教える機会を頂きました。 小学校は2度目だったけれど、中学校は初めて。 音楽は楽しむものであること。そして音楽は芸術であり、表現であること。 それ以外にも、どうやったら飽…

3月は3本ライヴをします

現状を出来る限り正確に知る、ということは難しいというか、不可能ではなかろうか。 やるべきことをやることはむしろ簡単である。 帰納するにも、結論が見えてなければ。 今月、表現させていただく日時と場所をお知らせいたします。 *** 3月19日(アマツ…

音楽に罪はない

お前は凡人なのだ、と突きつけられて、 それは間違いない事実なのだと痛感してしまった時に、 音楽を続けることは、果たして懸命な選択なのだろうか。 音楽業界には人生の迷い子がごまんといる。 ただ漠然と音楽で夢を見て、月日が過ぎてしまったもの。 他の…