仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかい

ピアノの練習の途中、 窓を開けると風が吹いてきて、 春のにおいらしきものにつられて、 近くの川沿いを10分ほど散歩してみました。湧き出る涙と鼻水。 花粉の季節ですね。 『不思議の国のアリス』で、ハンプティーダンプティーが、 「僕がことばを使うとき…

横浜BLITZと大阪御堂会館

去年モーニング娘。を卒業した高橋愛さん。 彼女のファンクラブイベント「愛 TIME」が横浜BLITZと大阪御堂会館で開かれ、 そのイベントの中のライブコーナーでアコーディオンの伴奏を担当しました。ゲストの小川麻琴さん、そしてスタッフの皆さんには大変よ…

残響

とある場所で鍵盤のサポート。 満員御礼。差し入れのお団子がとてもおいしかった。ごまの海の中に串にささった団子が埋もれていて、 食すにはそれを指で掘り起こす作業が必要。 考えた人はどうやってこれを思いついたのだろう。 カレーを手で食べると全く違…

誕生日

2月5日は誕生日でした。 連絡くださった方、ありがとうございました。25歳になりました。 もう誰が見ても若くありませんね。アコーディオンをはじめて1年と4カ月。 24歳はだいぶアコーディオンに染まった年で、 その甲斐あって、去年はアコーディオンをきっ…

免許の更新

免許を更新しました。 2度目の更新。府中の免許センターに行ったのだけど、 通り道の花小金井の近くで足が止まった。10代の頃に、引っ越しのバイトを一度だけしたことがあって、 5階建てのアパートの、一番上から一番下に荷物を下ろす、という作業だった。…