仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

免許の更新

免許を更新しました。
2度目の更新。

府中の免許センターに行ったのだけど、
通り道の花小金井の近くで足が止まった。

10代の頃に、引っ越しのバイトを一度だけしたことがあって、
5階建てのアパートの、一番上から一番下に荷物を下ろす、という作業だった。

作業は5時間くらいかかって、
あまりの作業のしんどさに腕が痙攣し、
帰ってピアノが弾けなかった。

そのアパートがなくなって、
大きな工事が始まっていた。
マンションが建つようだった。

なんともいえない気持ち。

私たちは人間の集合体の中にいるけれど、
目的地は同じなのではないかしら。
なんて。

こんな私ももうすぐ25歳になります。

免許センターにつくと、
センター側の手違いで、間違った教室に案内されて2時間待つことに。

警察官のおじさんと雑談。

「大丈夫だ!俺なんかもう50歳だ!」



いじょう!