仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コインランドリー

昨日の夜、コインランドリーにいった。 洗濯機に200円を入れて、およそ40分間のメリーゴーランドがはじまる。 私はひとりで読書をしていた。知らない人が入ってきた。 無言の会話がはじまる。 洗濯物が回る音。 水の音。 がたがたがたがた 無言の会話が続く…

風を呼ぶ

更新が滞りました。 この一週間、ライヴをしたり、ピアノを弾いたり、アコーディオンを弾いたり、バイオリンを弾いたり、路上ライヴをしたり、本を読んだり、風邪をひいたり、しました。 もっとぎゅっとつまる日々を。 今日はこれからコインランドリーに行く…

四谷天窓ライヴ

昨日は高田馬場ライヴハウス四谷天窓にてライヴでした。 満員御礼。 お越しいただいた方、本当にありがとうございました。 背伸び、そう、背伸びを止めました。 できるだけ「今」に迫る音楽、 そいつを作っていきます。はい、音楽が音楽であることの3要点?…

今日はライヴ

である。 やるぞ。

ライヴ告知

一昨昨日、おとといは、とある劇団のピアノサポートを。 昨日は、とあるイケメンシンガーソングライターのライヴでピアノサポートをしました。ここ数日でたくさんの方にお会いいたしました。 私が加わることで、何か彩を感じていただければ幸甚です。 お問い…

朗読会

あしたとあさって、荻窪のライヴハウスで行われる朗読会。 その音響として、ピアノを担当いたします。 私にしか弾けないものを作る。 ピアノで音響を作ることが、単なるBGMになったら終わりだ。 サウンドスケープ理論を実践するぞ。いじょう!

さあ

コメントしてくださった方、ありがとう。 ブログを書こう。 最近は図書館が好きだ。 一日5時間以上は図書館で過ごしている。本がたくさん並んでいる。 じっと眺める。 不思議だ、と直感的に思う。本を書く人は、 その本に何十、何百、何千もの時間を費やし…

どーん

昨日の日記はみくしーにもアップしまして、たくさんのコメントとメッセージが寄せられました。ありがとうございます。 いろいろ考えています。難しく考えすぎている、というお叱りはごもっともな気がする。 しかし、こういうことこそ難しく考えなければなら…

敷衍の下には

チャリティーイベント。募金活動。節電。不謹慎な言動の規制。 おそれおおくも、それらに対して私は違和感を感じている。 いいかえれば、恐怖。畏怖といってもいいかもしれない。 以下、侮蔑する言動に聞こえるかもしれないが、そういうつもりはない。 これ…