仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フクロウが住む

ホームセンターで売れ残りとして売られていたフクロウ。 安かったので買いました。デジタル時計はなぜかあまり好きになれないのだけれど、 アナログ時計は秒針がカチカチ言うのでだめだ。しかしこいつはアナログでありながら、音が一切しない。 その代わり秒…

宣伝です

今月の30日。 ライヴがあります。***6/30(土) 「SOLOIST4」 18:00open/18:30start 川口@LiveSpaceCAVALLINO charge 前売、当日共に \2500(1drink付) ※学生は500円OFF! 出演:赤坂沙緒莉 / 仲条幸一 / 青木慎太朗 / 藤原右裕 / 松本裕 / 有坂ともよ *…

バッハを聴く

Amazonからバッハのブランデンブルク協奏曲の譜面が届く。 今日は時間があったので、聴きながら譜面を見続けるという贅沢を、何度も繰り返していた。 バッハの音楽は線で出来ている。 何本の線が全て計算されて配置してあって、 邪魔なものがなにもない。 譜…

バイバイバイク

盗まれた原付が見つかり、 飯能までとりに行きました。紺色のバイクは黒ずみ、 雨ざらしにあったからか少し変色していました。バイクはそのまま廃車の手続きへ。原動付き自転車。 高校卒業するまで自転車しか知らなかった私にって、 原付バイクはどこまでも…

先週借りたCD

1.Jamiroquai「High Times: Singles 1992-2006」 イギリスのアシッドジャズバンド。 ツタヤに入ってすぐ目に着いたのでレンタル。 こういう無駄のないピアノにはすごく惹かれる。 2.ハヌマーン「World's System Kitchen」 先日日記に書いてたCD。 かっこい…