仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

フクロウが住む

ホームセンターで売れ残りとして売られていたフクロウ。
安かったので買いました。

デジタル時計はなぜかあまり好きになれないのだけれど、
アナログ時計は秒針がカチカチ言うのでだめだ。

しかしこいつはアナログでありながら、音が一切しない。
その代わり秒針はない。
しかも下に付いてる星がゆらゆら揺れているのだけど、無音。
優秀なフクロウです。




ものすごく有名、というのも失礼のような方のピアノ伴奏譜を作ることになりました。
光栄です。
今日はそのために合唱用のピアノ譜をいろいろ見ていました。

中学校の時に使っていた合唱集を見ていて思ったけど、やっぱり歌いやすいようにピアノが誘導しているんだな。
気が利くピアノというか。無駄がない。

とはいえ、格段面白いものでもない。
当然なのだけど。

うーん。

いじょう!