仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀杏の香り

昔やってたバイトの先輩と後輩の協力をいただき、 来月発表の、ある企画を実施していただいた。 そのバイトを辞めてもう2年ほど。 いまだ繋がりと持ってくださることも、 企画をお願いし二つ返事で了承いただけることも、 まったくもって感謝である。 銀杏BO…

8月4日に企画ライヴをやります

いつもお世話になってる川口のライヴハウスです。 全席禁煙、椅子席のみです。 出演者は、僕が今まで鍵盤サポートしてきた方をお呼びしてのライヴ。 ぜひ遊びにいらしてください。 *** 8月4日(土) 仲条幸一企画ライヴ「独奏 suite.1」 場所:川口ライヴス…

とある表現家の閉幕

6年ほど前のことになるけれど、 毎週金曜日、僕は埼玉県にある大宮駅の前で路上ライヴをしていた。2年ほど続けた中で色々な人と出会ったが、 その中で、独りの表現家に出会った。その人は、路上で筆を持ち、言葉を書く活動をしていたようだった。 しかしその…

中里さん

大学の頃。 一番長く働いていたバイト先の先輩に、中里さんという変わり者がいた。 氏は様々な規準がおよそ一般の方とずれていて、 雨に濡れたくないからってビックスクーターを傘差しながら運転したり、 好きな女性に好きだって言えないけどバレバレにデレ…

連日の催し

ここ最近は盛りだくさん。先日の土曜お昼はベニバラ兎団の公演「カルチェ・ラタン」を渋谷で観劇。 昭和のキャバレーで巡るドタバタコメディ。 人と人との繋がりを感じた、心温まるお話でした。 面白かった。日曜はZeppTokyoでモーニング娘。とスマイレージ…

soloist4

昨日の話で申し訳ありません。昨日お越し頂いた方、ありがとうございました。 ソロの演奏者のライヴということで、 ピアノと声、せいいっぱいやらせていただきました。 配りました歌詞カードを通じて、何かしら伝われたら嬉しいです。感想などありましたらぜ…