仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さあて

今年の一番の収穫は ジャズセッションを楽しめるようになったことかしら。昨日、 高田馬場にあるライヴハウスでジャムセッションがあったので、 ひとりで乗りこんでみた。 ピアノ、ベース、サックス、ドラム。 それぞれがもはやプロなんじゃないかという方々…

街からサンタは消えました

街は一気に年末モード。 わかりやすいこと、この上ない。 サンタはいったいどこへ。 昨日は川口CAVALLINOで忘年会を兼ねたライヴでした。 多くの方がいらっしゃってくれて、ああ、この一年間で知り合いも増えたなあ、と感じます。 ありがとうございました。 …

携帯を変えたい

と思っている。今の携帯はソフトバンクのふつうのもの。突然電源が落ちたり、 電波が受信できなくなったり、 電池の消費の激しさは、そろそろ手に余る。 スマートフォンにしようと思っている。 しかし、iPhoneを盗まれた経験を持つ私。 iPhoneに戻るというこ…

オルタードテンションノートの下方変位を多用

・24日 川口CAVALLINOでライヴ。 お越しいただいた方、ありがとうございました。色づかいには気をつけよう。 黒のようで、黒じゃなかった。 私がやりたい音楽は、ちょうど皆既日食みたいなものかなあと思った。 ・25日 昼間は大学の合唱で伴奏のお手伝い。 …

こんなにも

くやしい想い。 いつだって許せないのは、他人に映る自分自身。 とけよう。

JAA

日本アコーディオン協会(Japan Accordion Association=JAA)というものがあることを知る。ホームページを見たところ、今の家の近くでもJAAの活動があることを知る。どうやら毎週、そこに所属する人たちが集まって、練習をする会のようだった。 昨日はそこ…

越谷レイクタウンを経て

水曜。 レイクタウンにて、aroとの路上ライヴを行いました。寒い中、止まっていただいた方。 CDを購入していただいた方。 差し入れ下さった方。 高校生たち。ありがとうございました。 木曜。 岩田純香さんのライヴを、鍵盤サポートいたしました。 友人のイ…

かめあり

先日の月曜。お越しいただいた方、ありがとうございました。 差し入れもありがたくいただきました。 昨日は今年最後の論文指導。 次回は、1月の頭です。ひとまず解放。レコーディングの準備だ。 曲もつくろう。レンタルについての歌と、 リボンをつけてデコ…

本日は亀有joyto

タイムテーブルはこちら。19:05〜45岩田純香 19:55〜20:35aro 20:45〜21:25仲条幸一 21:35〜22:15倉持 22:15〜抽選会抽選会は、人生の抽選会です。当たるも八卦当たらぬも八卦。さあていじょう!

音楽が

呼ぶ声がする。 さあアコーディオンを弾きに行こう。 いじょう!

越谷レイクタウンの路上ライヴ

18:30〜21:00まで。 越谷レイクタウンの前で鍵盤叩いて歌いました。お越しいただいた方、 たまたま見ていただいた方、 ありがとうございました。 いつもシーラカンスばっかり歌って申し訳ない。 今、この曲が好きだ。 この曲は間違いなく売れる。 売れない…

いったい

何から手をつけたらいいんだ。 とりあえず、なんだこの山は。登山でもする気か。 洗濯しよう。 いじょう!

184回目の路上ライヴin越谷レイクタウン

昨日はあろとの路上ライヴでした。 高校生が元気だった。イケメンとは何か、を議論した。見に来てくれてた高校生がみんなイケメンだった。 しかし、その中の一人の女の子が、 こいつらはみんな沼だ、といった。今の高校生はイケメンの反対を「沼」というらし…