仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

さあて

今年の一番の収穫は
ジャズセッションを楽しめるようになったことかしら。

昨日、
高田馬場にあるライヴハウスでジャムセッションがあったので、
ひとりで乗りこんでみた。


ピアノ、ベース、サックス、ドラム。
それぞれがもはやプロなんじゃないかという方々ばっかりだった。

私なんてごみ以下だった。

しかし、ごみなりのプライドを持って、
一緒にセッションをさせていただいき、
隙を見て、いろいろテクニックをもらった。

私に今、必要なのは知識でも技術でもない。

だけど知識や技術がなければ、話は広がらない。

また行こう。





今年も終わる。

お世話になった方々に感謝を。

また2011年に逢いましょう。




いじょう!