仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

176回目の路上ライヴin越谷レイクタウン

昨日でした。 お越しいただいた方。 毎度聴きに下さっている方。 ありがとうございます。 今月の私はカスだった、と。 人前で演奏するとすぐにわかる。 練習量が足りない。 せめて今夜のライヴは、きちんと魅せよう。 亀有。 いじょう!

米と卵と納豆

この3つの合わせ技に敵う料理は、そうそうない。 卵は一個20円。 納豆も一個20円。米は一日0.5合までと決めていて、 この瞬間にそれを全部使う。値段は30円くらい。 70円で世界一うまい料理を食べている気がするんだ。 だけどなんだか贅沢だから、一日一回…

huton

ふとんを手に入れた! なんてぬくいんだ。 考えた人は天才だ。 さあ カップめん食べて、キーボードひこ。いじょう!

春夏冬

もう秋を感じる時代じゃないかもしれません。 その辺に枯れ葉とか落ちてるんじゃないか。 昨日の夜、寝るときに。 あまりに寒くて、なかなか眠れなかった。そして眠りが浅い。上にかけるものがそろそろ必要だ。 フランクルの『夜と霧』を読んでいる私は、 実…

175回目の路上ライヴin越谷レイクタウン

昨日の話。 越谷レイクタウンで異彩ソングライターaroと一緒に路上ライヴを行いました 見に来てくださった方、本当にありがとうございました。 差し入れも本当にありがとうございます。 なんも言えません。 感謝しか言えません。 ありがとうございました。 …

梨が食べたい

果物では、梨とミカンが好きだ。 梨は今、旬といえども。 やっぱり高い。 安くても、1個100円はする。 だけど今日、自分の欲を抑えきれず、買ってしまった。 半分に切って、そのままかじった。 そして半分は冷蔵庫にとっておく。で、これを明日食べる。 あ…

更新と修正

プロフィールと、歌詞と、トップ。 更新と修正をしました。 それにしても歌詞。ケージと、階段の途中でと、アンカーの歌詞が違った。ケージにいたっては、3分の1くらい間違ってた。ありえね。 ああ いじょう!

来る日も来る日も

同じ日になってきた。 もちろん中身は違うのだけど。やることと行動範囲が限定されてきているからかしら。 だけどそろそろ掃除しなきゃなあ。 いじょう!

174回目の路上ライヴin越谷レイクタウン

172回目:越谷駅 173回目:大宮駅 174回目:越谷レイクタウン(昨日) でした お越しいただいた方、差し入れしていただいた方、たまたま見てくださった方。 本当にありがとうございます。 命に変えます。 試行錯誤の中、天才シンガーあろと路上しておりますが…

シーラカンス

の歌詞を載せましょう。 -----------------------------------『シーラカンス』 たくさん食べて、たくさん寝てた そうここまで生きてきた 用意されてたもの いただきながら生きてきた 食べたい時に食べられて 眠たい時に眠ってたんだ ここに全てがあった そ…

soloist vol.1

昨日は川口のライヴスペースCAVALLINOでライヴでした。 aro企画「SOLOIST vol.1」 お越しいただいた方、本当にありがとうございました。 セットリストは1.ケージ 2.シーラカンス(新曲) 3.ごみ屋敷 4.アンカー 5.階段の途中で 6.ゆうやけこやけ…

新曲できたぞ

海の歌よ。 むずかしすぎて弾けないぞ。 なぜボサノバなんだ。歌のリズムとベースのリズムがかみ合わない。だあ 残り時間で特訓や。 明日はいよいよライヴです。川口のライヴスペース、CAVALLINOにて。 ギター弾き歌いaroの主催の、出演者全員ソロアーティス…

かっと

髪をきった。伸ばそうかなーとも思ったけど。 伸びるの早いから、いーや、ということで。手のひらに圧縮したまりもが生まれるくらい切りました。へい! さあピアノを弾こう。海をつくる。 いじょう!

「今日は実家に帰ります」

というメールを親に送った。 この文面が普通に出る、ということはやはり、 一か月前の私とは何かが違うんだろう、と思う。 おとといと、さきおととい。 路上ライヴをしました。立ち止まって聞いていただいた方、ありがとうございます。 今日は作曲をしてまし…

ただひたすら歌うことへ

おとといも路上ライヴをして、昨日も路上ライヴをしている。そして今日もこれからどこかの駅へ歌いにいこうと思う。 ちなみに明日は越谷レイクタウンで路上します。 18時くらいからかしら。 いじょう!

ぜひ私をつかってください

今日お手伝いをした学会で一番多く聞いた言葉だ。 世界観が違う。 今夜も本を読もう。いじょう!

かび

水道管から漏れた水により、 キーボードケースにカビが生えた。 白い奴だ。即、洗った。結構落ちるもんだな。 お風呂場にもカビが生えた。 黒い奴だ。こいつはなかなか落ちない。 そこで思う。 なぜ色が違うんだ。 いじょう!

無情感

一人暮らしをはじめて、3週間。 水道管に穴が空いていて。 そこから水が大量に漏れていることに気付きました。 しかし、気付くのが遅くて。 白いカビが大量に発生していました。 ああ なんて楽しいんだ!! しかしアレルギーが心配だな。 私の鼻と喉がもつの…

171回目の路上ライヴin越谷レイクタウン

越谷レイクタウンの駅前、20時から22時まで。 山梨から来たギター弾き歌い、aroとの合同路上ライヴでした。 あたたかい後輩に対して私は、ただのこおろぎでした。鳴くだけか。 たとえ偶然でも、聴いてくれた後輩に感謝を。 そして何より止まってくれた方に感…