仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

シーラカンス

の歌詞を載せましょう。


-----------------------------------

シーラカンス


たくさん食べて、たくさん寝てた そうここまで生きてきた
用意されてたもの いただきながら生きてきた
食べたい時に食べられて 眠たい時に眠ってたんだ
ここに全てがあった それだけのことだったんだ

まずは空がなくなって 光が届かなくなった
そして何も見えなくなり どこにもいけなくなった

なにかおかしいな
すみませんが、いったいここはどこですか?

そこから僕は見えますか? はろーはろー、聞こえますか?
僕には何も見えません 何も聞こえてません
僕の姿 どこかおかしくないですか?
本当に僕はここにいますか?

生きながら死んでいるのか 死にながら生きているのか
どっちもそう変わらないから どっちも同時に繰り返す
なんだかんだでここは 僕が選んでいたような
ちょっと眠たくなってきた おやすみなさい

「一人きりは好き だけど孤独は好きじゃない
暗いとこは好き だけど置いてけぼりは怖い」


大きなあくび ひとつ ああああ しています
やたらと考える時間 ばかりがあるなあ
夢の中の僕は どうして泣いてたんだ
なんであんなにすべてを 怖がっていたんだろう

何千回の脳内試行 ぐるぐるぐるぐる まわりまわる
そしていろんなこと 忘れていくよ
昨日と同じになる 今日、明日、あさっての中に
果たして僕は そこにいますか?

----------------------------------


急に寒くなったなあ。
そして急に雨が降る。

窓を開けっ放しにして家を出てたから、びちゃびちゃだったよ。

最近は、じゅうたんで寝てます。

そろそろ掃除しなきゃ。



いじょう!