仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

soloist vol.1

昨日は川口のライヴスペースCAVALLINOでライヴでした。
aro企画「SOLOIST vol.1」
お越しいただいた方、本当にありがとうございました。


セットリストは

1.ケージ
2.シーラカンス(新曲)
3.ごみ屋敷
4.アンカー
5.階段の途中で
6.ゆうやけこやけ

で。
過去最多の打鍵ミスでお送りいたしました。
ほんとすみません。。


まずはこのイベントに誘ってくれたaroには多大な感謝を。

共演者の、小川恭平くん、can*aさん、Takashiさん、本城奈々さん、aro。
みんながみんな個性的でした。
この出演者の中で、そして満席のお客さんの中で演奏できて、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
o0640048010744959465.jpg
写真の私は、とてもいやらしいですね。


そんな私のやっている音楽は、
0か、100かしかないのです。
聞いてる人に、伝わるか、伝わらないか。
きっとそれしかないし、それでいいと思う。

自分の言いたいことをわざわざ音楽にする、ということは、
音楽として、伝わらなければ、音楽である意味がない。

何時間練習した、とか、どれだけがんばっている、とか。

そういうことはもういいんだ。
そんなこと自体には何の意味もない。

音楽の本質は、やっぱり音楽の中にある。
音楽とは何か。私が伝えるべき音楽観、世界観、道徳観、哲学は、いったい何なのか。
そういう、むしろ曖昧なところを、求めていきたいと思います。


昨日、私の演奏を聴いてくださった方、ありがとう。
今後も付き合ってくれる方は、もっとありがとう。
私は100を目指します。



今月は、自分の歌い方をきちんとして。
路上して。
またライヴに備えたいと思います。

とりあえず次は9月30日(木)。
亀有のダイニングバーjoytoです。




さあ




精進。


いじょう!