仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

184回目の路上ライヴin越谷レイクタウン

昨日はあろとの路上ライヴでした。
高校生が元気だった。

イケメンとは何か、を議論した。

見に来てくれてた高校生がみんなイケメンだった。
しかし、その中の一人の女の子が、
こいつらはみんな沼だ、といった。

今の高校生はイケメンの反対を「沼」というらしい。
これはイケメンの「池」の反対からきているという。
びっくりだ。




ようやく風邪が治る。
今日からはみっちりアコーディオンをやるんだ。


先日、とある場所で私は、
アコーディオン、2ヶ月あれば相当弾けるようになれます、と豪語した。

コツさえ覚えてしまえば、自在に操れるようになる、と。


しかし、この人の動画を見て以来、いかに自分が甘かったかを痛感した。
かとうかなこさんのクロマチックアコーディオン。



音が生きているようだ。

すごいなあ。
これぐらい弾けるようになりたい。



いじょう!