仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

演劇とライヴ

o0480067911630056573.jpg
今日はIZAMさん主宰の劇団「ベニバラ兎団」の打ち合わせ。
お相手は野沢トオルさん。

1月に青山円形劇場で公演される『Mr.教授の危険なマスカレイド』。
作曲とピアノとアコーディオンを担当している私。

台本を読みながら、
ここはこんな音がいいなあ、
こういうのはどうだろう、
こんなのも面白いそう、
という話はすごく楽しい。
頭の中が音と映像の妄想で溢れる。
たのしい。

そして、それらを実現させた時って、
当然、妄想とは違う行動を
生の演奏者や芝居をする人が起こすんだけど、
それがまた違う反応を起こしあって、刺激しあって、
自分の想像以上の何かになった時のあの快感は、
芝居や音楽を演じる側の特権なんだろうなあ。

でも結局、観に来てくれたお客さんにとっても
あのシーンよかったなあなんて
家にまで持ち帰ってくれる瞬間だったりするから、
面白いよなあ。




僕は来週の土曜日。
高田馬場の「四谷天窓」で天窓オリンピックのライヴです。
これに勝ったら決勝ですか。
信じられないなあ。

まあやりたいことをやるだけですなあ。


メールもしくはメッセージで予約承りますので、
ぜひ。
nakajokoichi@livedoor.com

12月3日(土)
開場:12:30 開始:13:00
出演:仲条幸一 / 齋藤俊一 / 斉藤利菜 / 山口貴大
チケット代:1,500円(+ドリンク代)


さあ

積もう。

どんどん音楽が好きになる。

いじょう!