仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

178回目の路上ライヴin越谷レイクタウン

昨日でした
aroは昨日も異彩だった。
Image13921.jpg


毎回来てくださる方も、
たまたま見かけた方も、
CDを買ってくださる方も、

本当にありがたいことでございます。
多謝





さいきんの話。

何事に対してもめっきりやる気が起きず。
ひたすら睡眠時間が増え。
読む本は頭に入らず。
毎日夜な夜なギターで路上をやり。
音楽がまるでルーティンのような。


同じことを繰り返すなら死んでしまえ、と。

岡本太郎に言われた。

死にたくはないかもしれない、と思うが、
私の音楽が芸術だといったら、殺されると思う。



それでも何週間かぶりに生野菜を食べ、
いわゆる肉というやつを口にしたら、
少しだけがんばろうという気が起こり、
睡眠時間が通常に戻りました。

原因は栄養失調か。




先日、私はひとりで路上で歌っていて、
知らないおじさんと飲むことになって、
飲中にいろんな話をした。

中でも
「歌うだけなら、誰でもできる」
と言われたことが残る。

存在を証明するだけなら、いろんな人との関わりの中で証明していただいているなあと思った。
そして音楽自体は、私だけができるということではない。

じゃあ音楽って、何だ。

私の音楽って、何だ。

だけど

そんなことはとっくにわかっていたんだ。



さあ

今日はこれからレコーディングだ。

もう叫ばない。
綴るんだ。

いくぞいくぞいくぞ。


いじょう!