仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

音楽をたくさん聴いて

変えよう。

自分の歌い方を。



音楽をする時の自分を大きく分けて、
仮に4つの自分にする。

作曲する自分。
作詞をする自分。
ピアノを弾く自分。
歌を歌う自分。


その中で圧倒的に

歌を歌う自分が下手。



しかし、なぜか一番、歌を歌う自分が発言権を持っていて、
いかに他3人が良いものを積み上げてくれても、
最後に、歌を歌う自分が、上からグラタンをぶっかけている、
そんなイメージ。

グラタンでもチョコレートでもなんでもいいんだけど、
全ては意図的であるべきだ。

どうせチョコレートをかけるなら、
ミルクか、スイートか、ブラックか。
もっともっと考えなきゃあかんやな。



レコーディングは、まだまだ続きます。
2010年度に完成はたぶん無理かなあ。
楽しみにしていただいてる方いたら、本当に申し訳ない。
っていうか延期しまくりで申し訳ない。

が、

自分が納得するものを作るぞ。




実家に帰る。

久しぶりにテレビを見る。

テレビって情報量がすごく多いなあ。
感動した。

小澤征爾の指揮、武満徹の現代曲、ブラームスのピアノ4重奏まで聴き続ける。
すごいなあ。
サイトウキネンオーケストラ、すごいよ。
なんだか贅沢だ。



今夜はそういう夜だ。


いじょう!