仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

サポートピアノ

もっとピアノがうまくなりたいなあ。


昨日。
シンガーソングライター、小川恭平のサポートとしてピアニストになってきました。

大きなミスはないとはいえ。
自由じゃなかったなあ。


ピアニストとしてサポートに入るとき、必ず心がけることの一つに、

「仲条がそこでピアノを弾く意味」を考えるようにしている。

つまり今回でいえば、私のピアノが入ることによって

「いつもの小川恭平よりも良い」

じゃなく

「こんな小川恭平も見れるんだ」

というピアノを弾きたいのだ。
無難に、ただサウンドを厚くするだけのピアノなんてつまらない。

うーん。
やっぱりもうちょっとボサノバとかピアノロックを練習しよう。
必要だ。



にしても

最近寝る時間の多さがとめどない。
今日は気づいたら10時間寝ていた。
もったいな。


よし。

明日から睡眠時間を4時間半にしよう。

そうしよう。


いじょう!