仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

筋肉痛

金曜は柏で張替ちやこのユニットcooのサポートピアノ。
土曜は銀座で有坂ともよのワンマンライヴでアコーディオン弾きました。

盛況でした。
お越しいただいた方、ありがとうございました。


ここ最近でサポートした方々のライヴ。
録音したものを今、改めて聴き直しています。

みんなそれぞれ素敵なものを持っていて、
それをもっと素敵なものにするには、
やはりもっともっと自分に力があればなあ、と
思うことの多い月でした。しあわせなことです。
2012年、大変いいスタートだと思っています。
勉強しよう。

昨日はシューマン子供の情景>をテーマにした勉強会に参加。
楽曲分析(アナリーゼ)ののち、実際にピアノを弾きながら、演奏法の検証。
勉強になりました。

シューマンがこの曲を作ったのは、愛する妻クララと結婚する2年前で、まさに熱愛中。
こども心を歌った大人のための作品として発表されたこの曲が、
クララのことを意識しなかったはずがない。

今月の残りは本をたくさん読もう。



写真はいただきものです。

o0640042611748756664.jpg

いじょう!