仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

9月9日林檎の日

写真
お越しいただいた方、ありがとうございました。

差し入れいただきました。
ありがとうございます。


一曲目を演奏している途中
なんだか伝えよう伝えようと必死になって、
ピアノが
「乱暴にすんなよ、うぜえな」
って言ってきた。気がした。

すごくはずかしい気持ちになって間奏弾きながら一礼。

ピアノは、伝えるための道具だと思っていたけれど、
どうやらそうでもなく、
なんていうか、そこにいけばいいんじゃないの?みたいな示唆?をこの白黒が伝えてきているような、与えられているような感覚になり、
そっからはよく覚えていなくて、
こいつはすげえやつだなあと思った、終わった後に。

今まで私はピアノを触ってきたのではなかったのかもしれないし、
やっぱりそれはピアノなんだけれど、
それでもあの瞬間は、ピアノじゃなかったような。


ずいぶん遠回りしてきました。


さてさて





いじょう!