仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

池袋住まいのアリエッティ

池袋でアリエッティを、ひとりレイトショー。


借りもの暮らしがしたくなった。



賛否両論ある、との前情報をいただいていたのですが、
観終わって、やっぱり、私も同じことを思いました。

両論あるだろうなー。



個人的に一番どきっとしたシーンは


だんごむしをボールみたいに持つシーン。



私以外はみんなカップルでした。
気付いたら隣に座っているカップルがいちゃいちゃモード全開で、
いったいどこのシーンをきっかけにそのスイッチが入ったのか、気になった。

きっとこの人達はだんごむしを触ったことないんだな。


ということで、


だんごむしを子どものころに触ったことがある人にはおすすめの映画です。


いじょう!