仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

どうでもいいが

信用を失うのは一瞬である。当たり前。


僕が尊敬し、親しくしている方(仮にAさん)と仲が良い方(仮にBさん)と話す機会があった。

Bさんは言った。

「Aさんから○○で▲▲な人だって聞いてたから、どんな人かと思いましたが(以下略)」

「○○で▲▲な人」という内容は、冗談では済まない、僕を侮蔑する内容だった。

それでもはじめは冗談だと思った。
僕も笑っている顔を作った。
しかし、耐えきれずに尋ねた。

それ、Aさんが本当に言われたんですか?








なぜそんなことを言ったのかわからない。
が、もう今は顔も見たくない。
大人げない私。

すっきりしない。
いらいらしますね。


いじょう!