仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

聞くという漢字

今日気付いたこと。

聞くという漢字は、
門の中に耳と書くと思っていたのですが、
よく見ると分かるように、門の中に入った耳は、一番下の右に伸ばす線が、はみでていません。
門の中に入った途端、どうして出なくなるのかについては、いまだ答が分かりません。


FANKY MONKEY BABYSが解散するというニュースが報じられて、
Babyの複数形は、Babiesじゃないか?ということに興味をもちました。
彼らはファンに対してもbabysという言葉を使っているみたいですが、
どうしてスペル表記が違うのかについては、いまだ答が分かりません。(わざとではあるようですが)



体験主義なので、とりあえずやってみることを基本軸に、
新しいことに挑戦しています。
今日はアンプを買いました。勢いでマンドリンも買いました。

音楽に挑める今のこの環境は本当に恵まれています。


いじょう!