仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

かぜ

風邪をひきまして、発熱中です。
仕事もお休みを頂きました。
お仕事先の忘年会も、ありがたくもお誘いいただいていましたが、キャンセル。

はじめはこれが噂のノロウイルスかと思いましたが、
今日一日寝ることで大分治ったので違うのでしょう。

ここ連日、日付が変わるまで路上演奏をし、
身体が冷えていたのが原因ですか。
次からはもっとホッカイロをたくさん身体に貼付けようと思います。

寝すぎて頭痛がしています。



学校というものが苦痛でしかなかった日々がありました。
公教育という上っ面の平等を掲げ、
その下にある不平等に目をやらないための不均等の深化。
人間は生まれたときから平等でないのに。


こうして、寝る作業を繰り返していると、仮病を使って布団に包まり、逃げるようにして学校を休んだ頃を思い出します。
くだらなかった毎日を、くだらないと罵るだけで終わっていたあの頃と今は大分違うと思いますが、
昨日は、震えが止まりませんでした。

忘年会のシーズンですが、
確かに忘れてしまえるものなら忘れたいことが多いと思います。
が、裏返せばそれは、忘れてはならないことだと思い返します。

風邪をひくということは、
何かをリセットする引き金だと感じます。

いじょう!