仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

「一緒鍵命」終わりました

まずは昨日、足を運んでくださった方。
本当にありがとうございました。
無事に盛況に終えることができました。


川口CAVALLINOで行われた「一緒鍵命」
出演者を紹介します。

●小川恭平
一番長いことサポートしている陽だまりの男。
今日の出演者は、みんな小川恭平の紹介です。
彼なしではこのイベントは成立しておらず、
もはや彼が裏の主催者のようなものです。
太陽の男・小川恭平。
ありがとうございました。

http://kyo-hei.jp/

●カンパニオ
リハーサル時に、沼野さんに「松本さんとの出会いはどこなんですか?」と尋ねたところ、
フリーザ戦闘時に地球に飛ばされたナメック星人を、またナメック星に送り返すときに、誤って自分もナメック星に送られてしまい、それを助けてくれたのが松本さんで本当に助かったんだ、というような事を言っていた。
「パンを分け合う人」という意味があるというカンパニオ。
僕は菓子パンを譲って頂きました。
ありがとうございました。

http://koheyhey.aikotoba.jp/pc_index.html

●アキダス
沖縄からやってきたお二人。
翌日ワンマンライヴにも関わらず、出演を快く承諾していただきました。

聴いているとさとうきびが食べたくなる。
さとうきびってかじるんじゃなくて、吸うらしい。
マサキさんにCDを差し上げたところ、
サイン書いてと仰られたので
丁重に名前を記入してお渡ししたものの、
終演後、楽屋に思いっきり忘れていかれました。
またお会いしましょう。
ありがとうございました。

http://threeknowman.com/akidasu/

●同心円
半径×半径×3.14では面積が求められないお二人。
快活な洋平さんと、クールビューティーな晃さん。
なんてバランスのとれたお二人なのかと思います。

2013年1月20日に渋谷プレジャープレジャーでライヴも決まっているようで。
ピアノ弾き歌いをする私にとって、そこは憧れる場所。
観に行きます。
ありがとうございました。

http://dousinen.com/pc/index.html

***

「一緒鍵命」というタイトルは、
友人2人とココスで雑談しているときに生まれました(正確には生んで頂いたというのが正しい)
私が一緒に鍵盤を弾くことで音楽に新しい命が生まれるよう一所懸命がんばることがコンセプト。
文字の上ではとてもかっこいい感じですが、
鍵盤でサポートするというのは、人様の楽曲をお預かりして弾く訳で、
きれいごとばかりではなく、
歌詞にそった解釈で、コード分解、奏法、テンション、強弱を
提示させていただきました。

結果的に、お客さんや出演者の方が、
私を交えたことで新しい音楽の何かを楽しんで頂けたのであれば、
音楽をするものにとって冥利この上ありません。



私は基本的に1人で音楽をやっていますが、
音楽は1人では出来ないことばっかりです。
今回も身に余る想いをたくさん頂いていて、ありがたいかぎりです。
菓子折り持参が出来ない以上、
ありがとうの誠意は言葉と音楽でしか示せません。
頂いている充実感は墓場まで持ち帰ります。
これからも皆様、よろしくお願いいたします。


余談ですが、
ライヴ途中で帰ったお客さんがゼロと聞きました。
たまたまかもしれないけれどでも、やはり嬉しいことです。
ありがとうございました。


次回「一緒鍵命」は来年1月26日を予定しています。
また、ぜひ。

sss.jpeg

*沼野さん、映ってなくて申し訳ありません。。

沼野さん。
4YkMi.jpeg


いじょう!