仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

高橋愛が婚約するときいて

「人生は何度でもやり直せる」

人生は何度でもやり直せる。
よく言われている言葉です。

しかし、それは過去を変えられる、という訳ではなく。
また新たなスタートを切る、という意味だと思っております。

モーニング娘。だった高橋愛さんは、アイドルでした。
しかしモーニング娘。を離れた彼女は、アイドルではなく歌手、女優として活動はじめました。

しかし
いくらWikipediaに歌手、女優だと書かれていても。
やはり多くの人にとって彼女はモーニング娘。を離れた後も、アイドルだったのではないでしょうか。
アイドルってのは、一般的な女子が経験する青春って奴を捨てて。
その代わりに多くの人に夢を見せる、そんな仕事です。
その代償といいますか。
アイドルは、自分がアイドルではなくなったと思っていても、世間のそれはなかなか拭い去れないもんです。

しかしこの「結婚」というのは、なんていいますか、ひとつの青春の形だと思うのです。
今まで青春を提供していた彼女が、ようやく公言できる幸せ。
デートをフライデーされるのとは訳が違います。

そして、これで彼女はようやくアイドルではなくなる。
なんとなくそんな気がしています。
多くのファンは涙を流すのかもしれませんが、
それでもようやく歌手として、女優として、世間が勝負の場にできるのではないかなあ、と思います。

幸せになることを願います。

いじょう!