仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

モーニング娘。イベントが面白かったという話

 

f:id:nakajokoichi:20130528174646j:plain

15歳の誕生日

 

横浜Britzへ。

モーニング娘。のメンバー、鞘師さんの誕生日イベントがありました。

ほんの少し音楽に関わらさせていただいたので、

イベントを拝見させていただきました。

 

面白かったです。

 

15歳になったという彼女のことを、私はよく知りません。

しかし、ステージ上で多くの人を惹き付けるものを持っていて、

こんなにも多くの人を笑顔にすることができる才は凄いなあと、

ただただ感心してしまいました。

 

 

私は中学生の頃、モーニング娘が好きでした。

テレビをビデオに撮り、CDやラジオをMDに録音して聴き、歌詞カードをコピーし、雑誌を読む。

クラスメートが

「○○が可愛いよなあ」「いや●●でしょう」

と言っているのを、

お前等なんにもわかってないなあ、と毒づいていました。(心の中で)

 

 

そんな私なので、音楽で関わらせて頂けることは、とても嬉しいこと。

なんだか自分の過去を肯定しているようです。

自分の音楽が、

この目の前の笑顔を作っている歯車の、ほんの一端でも担っているということは、

あの頃の私を、ほんの少し認めてくれているようです。

ありがとうございます。

 

 

鞘師さんはイベント半ば、15歳の抱負に

 

みんなの先頭に立つ気持ちで、新しいモーニング娘。の新時代を切り開いていく

 

ということを言っていました。

15歳の言葉として、下手すれば安っぽくも聴こえそうな言葉を、

なんだか彼女には実感と責任が漂っているように感じて、

彼女は、なんだか自分のするべきことを分かっているような、

そんな印象を受けました。

 

応援しています。

とにもかくにも、イベント面白かった。

 

小田さんが包丁を持って、

「刃物とおります」

と言って移動していたのが、なんだか印象に残った生々しさです。

 

 

 

 

モーニング娘。ホームページ

http://www.helloproject.com/morningmusume/

 

ああ、あと

いじょう!