仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

有坂ともよさんとRikaさんの鍵盤サポート後記

f:id:nakajokoichi:20130602034012j:plain

有坂ともよさんの鍵盤サポート(2013.05.29)四谷天窓

イベント主催者の唄芸さんから是非ご一緒に、とのことでしたので、

 

3曲、アコーディオンとピアノを弾かさせて頂きました。

 

 

有坂さんはピアノ弾き語りの方。

にもかかわらず、鍵盤弾きの私を呼んで頂けるというのは、

私と彼女を混ぜるのが面白そうだという考えあってのことだと思います。

ありがたいことです。

 

着地点の見えない演奏をしたように思います。

良い意味です。

 

-----------------------------------------------------

 

 

f:id:nakajokoichi:20130602033950j:plain

Rikaさんの鍵盤サポート(2013.05.31)恵比寿CLUBaim

Rikaさん。

度々ピアノやアコーディオンで伴奏をさせて頂いています。

この日はギター弾きのユウタロウ氏と合わせて3人で演奏しました。

音楽は普通、人数が増えれば役割分担がより限定されていくので、

いつも以上に、与えられている役割の自由度を問われたように思います。

 

この日のライヴ終演後、私に話しかけてこられた方の第2声が

「女性の方だと思いました」

でした。

髪が今までで一番長いから、女の人と間違えられたようです。

最近、中性的ですね、とも言われます。

何の問題もありません。

 

 

近況

仲条幸一ソロはやらないの?という質問を頂きます。

先月、5月6日に西荻窪サンジャック以来、ソロの弾き歌いをしていません。

今月も、今のところ予定がありません。

来月(7月)は、2つ、決まっています。

 
 
子どもからAKB48の写真入り手紙が届きました。
大切な写真をありがとう。
 

f:id:nakajokoichi:20130602042420j:plain

 

 

いじょう!