仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

「あまちゃん」のオープニングテーマと劇中歌「潮騒のメモリー」を弾いてみました。

f:id:nakajokoichi:20130521025515j:plain

 大友良英さんに感謝を

今期のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」。

朝という時間にもかかわらず、

とても楽しい気持ちになれるドラマです。

 

脚本も演出も素晴らしいけれど、

やはり音楽も素晴らしい。

聴いていて弾いてみたいと思ったのも久しぶりでした。

 

ほとんどが作曲家・大友良英さんが作曲なさっています。

 

 

そこで、今回2曲ほどピアノでカバー演奏し、

youtubeにその映像を公開してみました。

 

原曲はピアノ曲ではありませんが、

私なりにアレンジをしてみましたので、

お時間ありましたら、聴いてください。

 

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」オープニングテーマ

 

 

 

劇中歌「潮騒のメモリー」

 

撮影場所は自室です。

 

それでは。

 

いじょう!