仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

新しい音楽に触れて

静々動々

5月31日は高田馬場ライヴハウス「四谷天窓」でライヴでした。

「静々動々」というイベントに出演させていただくのは3度目。

ご来場頂いた方、ありがとうございました。

 

私と一緒にステージを共有した玉手初美さん。

ギターの弾き語りをする女性でした。

 

玉手さんが歌った後に、私が歌い、

私が歌った後に、また玉手さんが歌う。

これを3回繰り返すライヴ形式。

 

彼女の歌を聴いた後に、歌おうにも思わず、笑いがこみ上げてしまいました。

なんてシンガーソングライターな女性なのか。

言葉が鋭角をもって突き刺さる。

彼女の無防備に放つ音楽に釘付けになってしまいました。

 

主催者の意図か、偶然か。

主催者タイキさんには感謝。

また一緒にライヴがしたいと思える後味は、とても幸せなことです。

 

というわけでそんな素敵な玉手さんをどうぞ。

  

 

***

 

今月の私。

 

毎週火曜日はバンドで路上ライヴ。池袋駅の周辺で18時からアコーディオンを弾く。熱中症に気をつける。

 

7日はロードフレンズのケイ君のライヴにお邪魔を。セッションとみせかけて、しっかりリハーサルをして挑みます。

 

11日は亀川晃さんの鍵盤サポート。高田馬場monoです。

 

13日は小学校でライヴ。和太鼓奏者の方とジョイントコンサート。なにやろうかな。この日までに新曲を完成させる。

 

20日はバンドで箱ライヴ。四谷天窓comfort.でグランドピアノを弾き。

 

29日、同じくバンドでライヴ。駒澤ストロベリーフィールズ

 

 

もうすでに夏真っ盛りの体感でして、

夏を乗り切れる気がさらさらありません。

 

エアコンが大好きな私としては、かなり選択肢が限られて来ている毎日です。

 

いじょう!