仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

秋の匂いがやってきた

ようやく秋を感じる今日この頃。

秋は1年の中で最も好きな季節ですが、今年はあっという間に冬になるのだろうと思います。

梨が好きです。

ほとんどの果物が食べれない私にとって、季節を感じる果物といったら梨だけ。

ガリガリ君の梨の味では得られない多幸感があります。

 

 

スタジオ練習かライヴかレコーディングか、という毎日。

忙しない気もしますが、音楽で忙しいというのは幸せなことです。

音楽を教える立場も頂いていて、

その教えている子どもたちが素晴らしい歌を歌っていて、

指導する側にとってこれ以上の喜びはありませんでした。

 

今年、ライヴはたくさんやっています。

例年は月に2、3本だったのが考えられません。

ライヴハウスで自己実現をしすぎると、自分は一体何人いるのだろうと迷走しかねる時もありましたが、

経験。そして、出会った気の許せる音楽仲間との、音と音のぶつかり愛は、なんとも言えない充足感があります。

 

今日は大塚Deepaでライヴでした。

MARIというバンドで鍵盤を弾く。

相変わらず初期衝動のこもった歌声は、鍵盤を弾いていて燃えました。

明後日は川口CAVALLINOでヌリタカユキさんのライヴ。

私はピアノを弾きます。

その翌日は渋谷gee-geで粟生田水葉さんのライヴ。

ここでも私はピアノを弾きます。

私にとってはサポートであろうと、一本一本が彼ら彼女等にとってはかけがえのない一本であるので、

彼らにとって良い思い出になるように佇む予定です。 

 

季節の変わり目。

ここにきて新しいプロジェクトを宮川鉄平・中川テツタ・私の3人で始動する予定です。

普通じゃない先輩お2人と、今までの規格では収まらない音楽をやる予定です。

ああ、来月は色々と面白いことが始まりそうで、わくわくがとまりません。

楽しみにしていてほしい。

 

いじょう!