仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

西荻窪サンジャックありがとうございました。

中田真由美とのツーマンライブ

いつも観に来てくださっている方。

たまたま前日に西荻窪駅前で見かけて、観に来てくださった方。

高円寺で見かけて、観に来てくださった方。

中田さんを観に来て、たまたま私のも聴いてくださった方。

観に来てくださって、ありがとうございました。

 

中田真由美さんは本当に素晴らしいシンガーソングライターだと思います。

あんなにも着飾らないギターと歌なのに、その世界観がありありと描写されていく。

歌を聴いた時に感じるのは「力強い」とか「優しい」といったものよりも、

「美しい」という言葉がしっくりくる。

それはご本人の中に表現したい何かが明確に、鮮明にあるからなのか、果たして分かりませんが。

多くのシンガーソングライターとは違う、人よりずれた感性があるのは間違いないと思います。

 

「ミタイ」「ひなたぼっこ」「ソラティチャリ」の3曲をご一緒しました。

内側から外側へと広がっていくような感覚があって面白かった。
 
またご一緒したいと心から願い、
多くの方に聴いてほしいシンガーソングライター中田真由美さん。
ありがとうございました。
 
 
まずは御礼まで。
 
いじょう!