仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

昨日の結婚式

昨日は大学の頃に親しくしていた友人の結婚式。
僭越ながら一曲歌いました。
ご静聴いただきありがたいことでした。

あまりにも結婚が身近なものではなく、
会場ではなんともふわふわしていましたが、
生きていてよかったという言葉を発した新婦は、
これから幸せになるというよりはもうすでに幸せなんだなあと思った。

この世で生きていくことを航海に例えるなら、
結婚っていうのは、遭難率をぐっと下げると思う。
目的が生まれるし、相談相手が常にいることは頼もしいね。
その意で、同じ線の上ではなく、平行線が望ましいと思う。


花嫁さんはとてもきれいでした。
にもかかわらずスピーチその他で、きれいごとを発しない花嫁さんにはとても好感をおぼえた。
しかし彼女はツンデレだと思う。
失礼。


いじょう!