仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

朝日が苦手

朝がやってきました。
吉祥寺から始発に乗り。
ただいま大学のパソコン室です。


昨日は。
下北沢のライヴハウス「Daisy Bar」にクリープハイプというバンドを観に行きました。

クリープハイプ。

こんなことを書くのもあれで、あれだし、あれだから。
ざっくり言えば、とても生きていたバンドだった。
youtubeでは感じられなかった衝動があった。当たり前か。


このバンドのベース、長谷川カオナシに誘われたわけだけど。
誘ってくれてありがとう、とこちらがお礼を言いたい。
ありがとう。

わかってたんだ。

カオナシの参加するバンドは、99%熱いし、
奴がおすすめだといった対バンだって、行く前から熱いことくらい。

だからギターを持って行った。確信犯だ。

結果、ライヴはとても熱くて。
いとも簡単に、私も熱い気持ちになった。

だから井の頭線に乗って、そのまま吉祥寺へ。
23時から3時間くらい歌った。
自分とは、やはりちっぽけだった。

隣ではアンプ使って爆音で音楽やってる人たちがいた。
彼らは彼らなりの熱を世界に変えたいとすれば、それはすてきなことだ。
しかし、それに多少なり苛立ちを覚えた私は
やはり、ちいさい。


しかし、いずれにしても

私の手のひらにも音楽があって。

それを表現させてくれる場所があるわけだから。
その場所に感謝をして、
しっかり宣伝をしようと思います。

そして来てくださる方にこの音楽をしっかり届けるんだ。


・今週の木曜、22日。
高田馬場のライヴカフェ「mono」
http://www.livescape.net/mono/map/index.html
Open 18:00 / Start 19:00
仲条幸一 / コバソロ (from Little Turtles) / First Of December  
チャージ:2000円+500円のドリンク代
出番は一番目で、40分間です。

・7月27日
亀有のダイニングバーjoyto
http://www5.ocn.ne.jp/~joyto/map.htm
チャージはなしで、ワンオーダー制です。ご飯と一緒にどうぞ。
19時スタートです。


・8月26日
高田馬場のライヴカフェ「mono」
上記とほぼ同じ内容です。


・9/12(日)
川口LiveSpace CAVALLINO
Open 17:00 / Start 17:30
出演者は5〜6人を予定で、1人ステージ30分
チャージ:1500円 DRINK込(仮)
http://www.live-cavallino.com/index.html


とりあえず

院生室で寝ます。

ちょっと寝て、レポート書いて、レッスン島や。

いじょう!