仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

冷汗

朝の7時に目が覚める。

体調確認。

全然あかん。

メールを確認して、寝ることに。




昼の14時ごろ、携帯電話が鳴って目が覚める。

画面を見ると大学の後輩からの着信。

「はいー、もしもし」

と言う僕に

「もしもし、●●ですけど」

がばっと起きる。

大学のピアノの先生からだった。

その瞬間、覚醒する。

そうだ、確か今日、水曜の午後に、俺はピアノのレッスンをしてもらうって約束を…!

「今日、携帯忘れちゃって、今この子の借りてるんだけど。
ごめんね、今日は会議でレッスン出来なくなってしまったんだ」

ああああ、それは不幸中の幸いだけれども、先生、そういう問題じゃなく、僕は、、僕は、、、




こういうことした時の自分がいちばんクズだと思う。
めっちゃ冷や汗かいた。
明日、大学いって謝らなきゃ。





それからスイッチを切り替え、

集中。

無事に「ごみ屋敷」にコントラバスをいれました。

指弾きのニュアンスと、アタックの感じが程良い音を作るだけでめっちゃ時間がかかったよ。
えんべろーぷじぇねれーたー。

残りはあと4曲。




あさってはライヴです。


4月16日亀有joyto

18:30オープン
19:00スタート

aro19:05〜19:50
岩田純香20:00〜20:45
仲条幸一20:55〜21:40

でお送りします。


いじょう!