仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

3日間のライヴを終えて

足利nemunemu、所沢祭り、恵比寿aim

f:id:nakajokoichi:20131014210236j:plain

 

まずは足利nemunemuにて。

ピアノ弾き語りをさせていただきました。

栃木県まで足を運んでいただいた方、ありがとうございました。

CDも楽しんで聴いて頂ければ嬉しいです。

音楽を続けてきてよかったと思う瞬間が増えてきて、

それと同時に残る手応えというか、感触があるのが、またすごく充足感があります。

感謝。

 

 

所沢祭りでは間瀬しずかさんのピアノサポートをさせていただきました。

間瀬さんはおしとやかと思いきや、とてもパワーに溢れていて、

鉄平さんのギターとともに、躍動感がありました。

所沢で演奏させていただくのは2度目。

照明の向こう側がよく見えませんでしたが、時間の流れを感じました。

自信をもってやってやろうではないか、と思っております。

 

 

恵比寿Club aimで、rikaさんのサポート。

何度目か分からないほど演奏させていただいている恵比寿aim。

この日はハロウィンのイベントとして仮装というドレスコードがありました。

私はサンタクロースの格好をして登場し、会場のすべった空気を堪能しました。

 

 

 

音楽をしていて、面白いか面白くないか、という話。

私個人の偏った主観としては、そりゃあ面白くないことの方が多いに決まっています。9割強。楽しくないこと時間の方が圧倒的に多いです。

じゃあなんで音楽をやっていられるの?と訊かれたら、

そもそも音楽が面白いかどうか、は、音楽を続ける続けないにあまり関係ない、という答えです。

面白いかどうか、というのは、きっと聴く側の着目。

そういうことではないのです、音楽って。

 

また書きます。

 

いじょう!