仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

aroワンマンライブ

3月31日は友人aroが、aroの名前で行う最後のワンマンライブでした。
10曲ほど、ピアノとアコーディオンでサポートをいたしました。
ありがとうございました。

ライブ中には偉そうなこともいいましたが、
僕は彼女の歌がとても好きです。
彼女の歌はいつでも等身大。

僕たちシンガーソングライターは時として嘘をついてしまいます。
伝えたいと思ったことを誇張して表現したり、
言葉が先走って、あることないこと盛ってしまったりと、
現実を、歌詞が追い越してしまうことが多々あります。

これらは意識的か無意識か、良いか悪いか、は別の話ですが、
彼女の歌はいつでも精一杯。よって等身大。
歌がそのまま彼女。
それゆえにすごくシンプルであるから、
心にすとんと、直接伝わってくる音楽。

僕はそう思っています。

彼女はこれからaroではなく赤坂沙織莉として活動していくそうです。
名前なんて所詮は記号に過ぎないのだから、
結局彼女は彼女として歌っていくのだろうなあと、
僕はそう思っています。
いや願っているのかもしれませんが。
これからの進路にエールを。

赤坂沙緒莉名義で4月15日に発売されるCDのカップリング2曲、僕がピアノを弾きました。
間違いなく、今の僕が弾ける最高のピアノが入っています。
ぜひ聴いていただきたい。


お越しいただいた方、ありがとうございました。



さあ、

明日は引っ越ししてきた荷物をほどく作業に追われます。

いじょう!