仲条幸一のブログ

仲条が感じたり考えたことを書き連ねるブログ

けっこん

何年も前から連絡をとっていなかった高校の方から連絡がきた。

なんでも、友人が結婚するらしい。
それのメッセージを一言、ほしいという連絡であった。


その結婚する人は、当時、体操部であった私と同じ部活だった。
およそ3年間、ともに同じ部活で過ごした。
しかし高校卒業して約5年。
その人のことをはじめ、部活のことを思い出すことはなくなっていた。


思い出は湖みたいだ。
石をなげいれれば波紋がひろがって、いろいろなことを思い出す。
逆になげいれなければ、湖があることにも気付かない。

なんて悲しいことだろう。

とは別に思わない。



思い出せない思い出がたくさんあった。
大事にしようと思っていたはずの思い出が出てこないこともある。
あのころの私は何を思っていたのか、忘れてしまった思い出もある。気がする。


それは、くやしい。




いじょう!